よこしまな日記

凡人なりに楽しい毎日

すごいって何回言った?

漫画家ってすごい。

あんなややこしい設定とか面白い話を考えられて、かつ絵も上手いなんてどういうことなの。

最近流行りの某刃も某廻戦も、設定細かいし登場人物もいっぱいいるじゃん。でも話が破綻したり無茶苦茶なことにはならなくて、めちゃくちゃ面白いじゃん。

あれ1人で考えてるんだよね?もちろん編集さんとかのサポートはあるんだろうけど、メインで考えるのは作者なんだよね?すごすぎない??

そんでなに、絵も描けるの?どういうこと?

原作と作画が違う漫画もあるけど、むしろそっちの方が普通なんじゃないの?1人の人間が話考えて絵も描くってすごすぎない?

小説家もすごい。

面白い話を思いつくだけじゃなくて、人が面白いと感じる文章にするなんてどういうことなの。

シンガーソングライターもすごい。

曲が書けて、楽器が弾けて、歌が歌える…??全部1人でやっちゃうの?才能の塊か??

凡人には考えつかないような努力の賜物なんだろうなとは思うけど、すごいわ。

そして、この文章からは私のショボすぎる語彙力しか伝わらないわ。残念。