よこしまな日記

凡人なりに楽しい毎日

ダイソン買ってくれ

ドライヤーが嫌い。

かといって、髪が濡れたまま寝るのもいや。なんとなく気持ち悪いし、癖毛なのでそんなことしようもんなら朝シャン以外の解決法がないレベルの寝癖がつく。

全然関係ないけど、「一部分だけはねてて可愛い♡」みたいな寝癖ついたことない。もっとダイナミックにはねる。もしくはうねる。

前髪が取り返しのつかないことになるので、お風呂あがってスキンケアしたらドライヤーに取り掛かるんだけど、ドライヤーしてる時間って人生の中で一番無駄ではと思うレベルで嫌い。自分で一度濡らした髪の毛をまた乾かすって。熱いしうるさいし、ドライヤーしてる間何もできないし。夏とかだと、せっかくお風呂でさっぱりしたのに、ドライヤーでまた汗かくし。

さっしーYouTubeで自分のことを「乾かすの途中でやめちゃうタイプだった」って言ってて、分かるってなった。それ。一応ちゃんと乾かそうとドライヤー始めるけど、めんどくさくなって途中でやめちゃう。ちなみにさっしーは、ダイソンのすごい風量のドライヤー買ってちゃんと最後まで乾かせるようになったみたい。

 

「ドライヤー嫌いなんですよね~」って言ったら「は?」みたいな顔された美容師さんのところには二度と通えなくなった。分かってもらえない~ずぼらでごめんなさい~

ちなみにその美容師さんいわく、”途中まで乾かして残りは自然乾燥”が一番髪に良くないらしい。だったら完全に自然乾燥のほうがまだマシとのこと。本当か嘘かは知りません。

 

めちゃくちゃな富豪だったら髪乾かしてもらうためだけに人雇いたい。美容院みたいに二人体制で風量MAXで乾かしてほしい。