よこしまな日記

凡人なりに楽しい毎日

2020-01-01から1年間の記事一覧

アプリを消すという選択肢はない

三日坊主を回避したことで安心感を得てしまい連続更新記録をストップさせるところだった。千里の道も一歩から。今日も更新しようという気になっただけでえらい。このまま今日はおしまいにしてもいい。 でもせっかくだから書けるところまで書いてみようかな。…

あなたにおすすめ

昨日で3日連続更新だったので、今日書けば少なくとも三日坊主ではないな…と思いとりあえず書くことにした。赤ちゃんはお昼寝中。半目開けたまま寝ててめちゃくちゃかわいい。 ファッションの話がしたい。 と言っても私はセンス皆無、こだわりはないしスタイ…

そろそろ人が死なない話を

今日も書く。お題は昨日使ってしまったので自分で考えないといけない。「今週の」なんて言わずに毎日お題を提供してくれればいいのに。お願いします、はてなブログさん。 今日は久しぶりに図書館に行ってきた。妊娠中はお散歩がてらよく行っていたけど、産後…

白米様

今週のお題「ごはんのお供」 昨日に引き続き今日も書いてみようという気になったけど、何せ文章を書くことに慣れていないのでお題がない。今週のお題が「ごはんのお供」だったのでこれなら食べることが大好きな私にぴったりでは?と思って使うことにした。あ…

みーんなみーんな元気ですか!

前回の投稿から1年も経ってた。続かない性格であることに自覚はあったけど投稿数5って…飽き性にも程がある。 そもそも苦手なことを続けるってなんの苦行だよって感じだから仕方ないよね〜文章を書くための練習というか普段使わなさすぎる頭を使うための時間…