よこしまな日記

凡人なりに楽しい毎日

癒しを求める人に

パッコロリンをご存知だろうか。

 

www.nhk.jp

 

"まる・さんかく・しかくの顔かたちをした、元気な3きょうだい、パックン、リン、コロン。3人そろって「パッコロリン」。個性豊かな3人が楽しく遊ぶ中から、いろいろな小さな発見をし、心の成長を育んでいく。見た後には、とっても幸せな気分になれる1分間のアニメーション。"(NHK)

 

Eテレでやっているショートアニメなのだが、これがもうめちゃくちゃ癒し。上記紹介文の最後の一文、「見た後には、とっても幸せな気分になれる1分間のアニメーション。」これがすべてを表してる。

 

毎回メインの3きょうだいが遊んでいるだけなのだが、誰も意地悪しないしネガティブな要素ゼロ。ただひたすらに優しい世界。

見た後に、「どうか君たちはそのままでいてくれ!!」と願わずにはいられない。

 

まずパックン。

どんな時でも下の2人への優しさを忘れない、頼れる兄貴。弟が転んでしまったら「いたいのいたいの、どんでいけ〜!!」と何回だってやる。いいやつ。

 

次にリン。

すこしおてんばさん。自由に遊びまわっているように見えて下の子への気配りを忘れないできる子。常にわくわくしてる感じが可愛い。

 

最後にコロン。

末っ子。可愛い。ただひたすらに可愛い。この純真無垢さ守りたい。

 

たった1分でこんなに幸せになれるアニメある?この平和な世界がずっと続いてほしい。

全大人は見るべき。朝8:24からEテレでやってますので是非。