よこしまな日記

凡人なりに楽しい毎日

十六茶買お

今週のお題「〇〇からの卒業」

卒業式の時期ですね。

今日昼間に公園に行ったら中学生くらいの子がたむろしててびっくりした。サボりかと思ったけど、多分すでに卒業式を終え、早めの春休みに入った方々。羨ましいぜ。私も春休みほしい。

卒業。卒業したいことなんて山ほどある。

朝の寝起きの悪さ。食器をガチャガチャとならずガサツさ。気がつくと口を開けている癖。気持ち悪くなっても食べ続ける底なしの食欲。ペットボトルから飲み物を飲むときの口元のゆるさ。

そう、周りから度々指摘されるのだけど、ペットボトルで飲み物を飲むときの口の形が変らしい。おちょぼ口というか、口をすぼめて飲むそうだ。言われるまで全く意識していなかったし、直そうと思ってもそれ以外の飲み方をすると口の端からダバダバと溢れてしまう。

自分としては、十六茶を飲むガッキーのイメージで爽やかに飲んでいるつもりなのに、側から見ると小さい子がペットボトルの口を咥えるようにして飲んでいる姿そのものであるらしい。恥ずかしすぎる。

逆にみんなどうやって飲んでんの?

飲むとき口元に力入らないの?なんでこぼさないで飲めるの?

練習します。目指せガッキー。