よこしまな日記

凡人なりに楽しい毎日

美脚に釘付け

 

Perfumeのベストアルバムが発売されてamazon musicでも聞けるようになっていたので早速聞いてみた。

 

Perfume The Best

Perfume The Best "P Cubed"(通常盤)

 

 

久しぶりに聞いたけどやっぱりいいな〜 思わず口ずさんでその音程の高さにひゃー!となった。音楽の知識は全くないので詳しいことは分からないけど、私がテクノ系の音楽に触れたのはPerfumeが最初で最後、だと思う。(サカナクションもテクノ?分からないならテクノとか言わなきゃいいのにね~) 

 

実を言うとPerfumeを知った当初はちょっと苦手、むしろあんまり好きじゃないなあと思っていた。高校生だった当時の私はかわいいものを素直にかわいいと言うことになんとなくむず痒さを感じてしまって、かわいいの塊みたいな彼女たちを敬遠していたような気がする。かわいい女の子はPerfume好き~と堂々と言えていて羨ましかった。

自分が女性らしく振る舞うのも嫌だった。(この”らしさ”というものに反発していたのかもしれないけど) 私服でスカートは着ないとか、絶対にピンクのものは選ばないとか。そういう時期なのかしら。髪もベリーショートだったし。

 

大学生になってお化粧を覚えたり、髪を伸ばしてかわいい服を着ることに恥ずかしさを感じなくなってからは女性としての自分を楽しめるようになったな。それと同時にかわいい女の子が好きになった。というよりかわいいものを素直にかわいいと言えるようになった。かわいい女の子がわちゃわちゃしてるアイドルなんて最高かよって感じ。この変わりよう…

 

そんなことでPerfumeは完全に見た目から入りました。かわいいね〜 年々素敵なお姉さん感が強くなっていてたまらん。のっちが一番好きです。髪型を真似してみたいけど、あれはのっちだから似合うんだよ…!と言い聞かせて自分を抑えている。顔の大きさが違いすぎる…

 

見た目から入ったけど、曲も耳に残るし歌詞もかわいいからハマってからはめちゃくちゃ聞いたな~ あとPerfumeのダンスが好きすぎてMVずっと見てられる。いつかライブに行ってみたい。とりあえずベストアルバム買います。

 

今日はのっちのお誕生日。おめでとうございます~~~!!ずーっとPerfume続けてほしい~~~